カルー森金稼ぎ考察 ・初めに これはカルーを数百周してのべ10M、5000NPくらいの金を稼ぎ、 それを誰かに自慢(ゲフンゲフン)したいと思った某配信者のカルー考察である。 長ったらしいのはご愛嬌。 1 狙い目 ・詳しく書くと長くなりそうなのでここではさくっと儲けられそうなパーツを 書いていく。 一般 安定な本稼ぎ。基本的にパーツを取るという面で何度も行くことになる。 ハウンド 耳が安定。3層よりも多くなると部屋数の多さがネックとなり周回が面倒 ゾンビ サークレットが安定。3層よりも多いものでも比例して部屋が少なくなるため ほかのパーツを回って光る石像を同時進行するのもあり。 インプ 鼻と耳が安定。耳は3層だが1,3層が鼻に比べてわずかに少なく、2層は3回ほど の戦闘で切り抜けられるため非常に楽。また、一般Dで取れるパーツがとても少 ないため予備としてほかのパーツを取っておくのもあり。 他 ESの需要が低いので割愛 2それぞれで狙えるレア物とその大体の値段 ここは個人的な見解のため参考程度に。 一般 リュートの純情 作曲A→9 100NPから200NP 500k以上であれば売れると考え よう 永遠なる休憩 休憩9→8 上に同じ ヌベス式瞑想法 メディテーションC→B 上に同じ ハウンド 不便のES 兜のみ 接尾R8 弱体化(-100) 300から400NP 500NPで売れる ことは少ない 下地が面倒だが、作ることができればさらに高値で売れる。 おすすめの貼り付け品はノルマン頭。接頭にR9のノルマンが貼れるため痩せた を貼り付ける際に楽。 ゾンビ 害のES ガントレットのみ 接尾R9 弱体化(-100) 上に同じ 下地に筏産 のヒーラーカウンターガントレットが使えるため自分で作って売るとさらに儲 かる。武道で出た収集家の(コレクター)とサニーESを取っておくと小さなを 貼る際に便利。 インプ 支障のES 金属製ブーツのみ 接尾R8 弱体化(-100)500NP  入手が面倒なので500NPで安定する。 下地は魔女が安いため活用しよう。接頭には難しい や傾いたなどが安く使いやすい。 3 攻略情報 カルー森一般は階層により少し癖があり、それを知ることによってさらなる時 間短縮を狙える。以下はそれについての考察。 1層 ポットスパイダー 索敵が少し広く少し早い。結論から言うと面倒。2打なので攻撃のあいだにDFや カウンターが入らず、一度不意に攻撃を受けると吹き飛ばされてタイムロス。 ミルによる凍結も効かないため、慌てずにタゲって来た敵を確実に倒すのが吉 基本的に消える部屋ではタイトル持ちは沸かない。 2層 ストーンハウンド 索敵は遅く狭い。その代わり消える部屋でもタイトル持ちが沸き、消える感覚 も短いので素早く処理するのが理想的。移動速度も犬なりに早く、多タゲは避 けたい。 3層 ストーンバイソン 索敵は遅いが少し広い。おそらくインプと並ぶ微妙なタフさを誇るが、タイト ル持ちと無しとの混合は4匹、タイトル無しのみの場合は3匹しか沸かないため 処理は比較的楽。ただし攻撃力が高めのためペットが殴られるとHPの残りやク リの出方によってはペットが死んでしまう。タイトル持ちが出たときは鍵が必 ず出るため見落とさないようにすること。 4層 ストーンゾンビ 索敵は部屋の一辺あるかないかくらい広く、少し早い。HS1を所持しほかに比 べてミルやスマを入れるタイミングが面倒。また沸き方が特殊なパターンがあ り部屋の4隅にゴブリンorゾンビが沸いたときは、4隅の敵と同じ種類の真ん中 の敵を倒すと違う種類の敵は消えるため少し早く部屋を出ることができる。 5層 ストーンインプ 索敵はアーチャーと同じくらい広くゾンビと同じくらい早い。タゲ数に制限が 無く、パーツDなどで囲まれるとたまに死ぬ(これ結構ガチな話)攻撃力が全 モンスターの中で最も高く、ペットなどに騎乗している時に同時に殴られると ペットがやられる可能性あり。さらに微妙にタフでありカルー高速周回の最大 の敵。タイトル持ちも消える部屋に出現し、さらに消える部屋に出たタイトル 持ちは出現がほかに比べ遅い。さらにさらにパーツ持ちは一回平均4〜6匹程 度しか出現せず、拾うように意識しないといざ回るとなった時に泣きを見るこ とに。(主がそうだった) マスクゴブリン 基本的に普通のゴブリン。ペットに乗ってスイッチ部屋叩き逃げしようとする とちょっかいを出されてウゼーってなる。ペットから降りると2,3タゲ来ること もある。大体ペットで3打250くらい出せればペットミサイルで処理できるよう になる。おすすめはチーターまたは白虎。アーチャーも攻撃の判断が遅いだけ でゴブと変わりない。 ストーンホース タゲ数無制限、しょっちゅうミル・スマを使う厄介者。ボス部屋の初期位置か ら部屋の入口にいる自分の位置までタゲが来ることもあるくらい範囲広い。真 ん中で初撃ミル一撃にて仕留めたいところ。 ストーンホースキーパー HS2、MR2、NS2持ちの安定パッシブ。タゲはマスクゴブリンと同じくらいで早さ も遅い。しかし毒持ちで5割くらいの確率で毒になるため油断は禁物。最初は 周りの馬を処理するのが安定だろう。 ほかに不明な点がありましたら配信コメにて言ってくださればその場で訂正& お答え(できるかな)しますのでご意見お待ちしております。